和光駅前クリニック

東武東上線 和光市駅から徒歩2分 年中無休のクリニック

クリニック紹介

ご挨拶

 当院は、平成9年11月1日に「医療を通じて地域の方々の便利を追及する」とのコンセプトのもと、当時医局の同僚であった滝沢秀博先生と共に、日大板橋病院を退職し開院致しました。
その後、現在に至るまで入院こそできないが、一年中開いていて、どんな疾患もまず拝見し、対応できるものはしっかりと、対応できないものはきちんとしかるべき施設へ紹介することのできる、地域でもっとも便利で頼られる診療所にすべく日々努力してまいりました。

開設当初は、資金繰りに苦労し、なかなか十分な医療設備を備えることができませんでしたが、多くの患者さんのご支援のもと平成16年11月に、新しく現在の所へ移転するのをきっかけにヘリカルCT・マンモグラフィー・ドップラーエコー・電子内視鏡等の医療機器を備える施設となりました。

その後、当院のコンセプトに賛同する医師の協力を得ることができ、現在は、志木南口・上福岡西口の駅前にも関連の施設があり、年中無休にて診療しております。

今後とも地域で一番頼りになる診療所を目指して、患者さん第一で診療していく所存ですので御支援宜しくお願い致します。

平成18年10月
医療法人社団 喜恵会
理事長 秋山 太津男


クリニック概要

名称 医療法人社団喜恵会 和光駅前クリニック
理事長 秋山 太津男
理事・ 院長 滝沢 秀博
所在地 〒351-0115 埼玉県埼玉県和光市新倉1-2-65
TEL 048-460-3466